学芸大学 美容院 美髪・ツヤ髪大辞典!「結婚が増えるツヤ髪」第3話 *冬の乾燥に効くトリートメントの効果的な使い方で美髪・艶髪! | 学芸大学 美容室 美容院 美髪 ツヤ髪大辞典
MENU

学芸大学 美容院 美髪・ツヤ髪大辞典!「結婚が増えるツヤ髪」第3話 *冬の乾燥に効くトリートメントの効果的な使い方で美髪・艶髪!

電子トリートメント動画

学芸大学美容院
美髪・ツヤ髪大辞典!

運命のツヤ髪を手に入れる方法!
 【結婚が増えるツヤ髪】 第3話 冬の乾燥に効くトリートメントの効果的な使い方で美髪・艶髪!

 

学芸大学美容室【アップロード】
美髪コンシェルジュの
岸政見です!

 

 

毎日使用する、ヘアトリートメント・ヘアリンス・ヘアコンディショナー。

 

 

ちょっとしたコツでその効果が倍増(倍返し、(^_^;))したら興味ありますよね?

 

 

こんな乾燥する時季だからこそ、トリートメントの基礎知識と効果的な使い方を知っていると、心強いですね 。♪♪

 

 

 

ヘアトリートメント
の目的

 

トリートメント一番の目的は、「水分、油分のバランスを整えて補う」こと、理想的な毛髪の水分量(12~13%)、なのでシャンプーしながら髪に水分をしっかり含ませて(シャンプーの物によっては水分がしっかり補給出来ないもの多い。)あげる事が目的!

 

髪の理想的な水分量を保つにはM3.5が一番便利 ♪♪
 M3.5の動画が見れます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

%e7%94%bb%e9%9d%a2%e9%9b%bb%e3%83%88%e3%83%aa%e5%8b%95%e7%94%bb

 

そして、理想的なバランスの髪は、ドライヤーの熱や乾燥から髪を守り、同時に枝毛、切れ毛も防ぎます。

 

 

 

ヘアトリートメント
の選び方

 

 

トリーメントのタイプが非常に多くなっていますね。

 

 

なので、何を選んでいいか迷う傾向にあると思います。

 

 

まずは自分の髪質や頭皮の状態を把握する所からスタートです。(美容室の担当者に確認)

 

 

そして、1年間同じタイプの物を使えるかって言ったらそれはそれで問題があります。

 

 

効果的に使いたかったら、季節によってタイプを使い分ける方が、コンディションの良い髪になるはず!

 

 

例えば、今の時季だったら、しっとりタイプのヘアトリートメントを選んだ方がよいと思います。ただし、ボリュームが欲しい方はシャンプーはさっぱり洗えるタイプを選ぶ方がベスト!(シャンプー、トリートメント共にしっとりだとボリュームダウンに注意!)

 

 

しかもトリートメントの付け方は乾燥しやすい毛先を中心に付けて根元付近には付かないようにすればボリュームが出やすいです。

 

 

 

ヘアトリートメントの
効果を引き出す使い方

 

 

効果的な使い方を考えたことありますか?トリートメント剤。

 

 

実は、ほんのちょっとの事でその効果をより引き出す事が出来るのです。

 

 

反対に使い方を誤ると頭皮トラブルの原因にもなったりします。

 

 

そこで今回は、トリートメントの効果的な使用方法をご紹介いたします。

 

 

 

まずその前に・・・シャンプーを簡単に説明します。

 

 

 

シャンプー剤を付ける前にお湯でしっかり髪をすすぎましょう!(これ大事です。シャンプーの馴染み方が違います!)

 

 

なるのでしっかりすすぐ事がポイント!

 

 

それからシャンプー剤を手に取り、優しく揉みこむように髪全体になじませ、指の腹の部分を使って頭皮を中心に洗っていきます。

 

 

髪の汚れがひどい時は2度洗いが良いでしょう。

 

 

ただし、あまりしつこく擦り洗いをしてしまうと髪が乾燥しやすくなるのでご注意!

 

 

いよいよトリートメントですがその前に、髪の水分を少し取ってあげてから、ヘアトリートメントを付けていきます。(出来れば事前にタオルを用意してタオルを使用して水気を取る方が良いでしょう!)

 

 

手のひらにまんべんなくトリートメントを広げて、押し込むように揉みこんで付けていきます。できれば手のひらで挟みこんで擦らずにゆっくり押し込むように手のひらを軽く前後に動かします。

(付け終わったら目の粗いコームで全体的にまんべんなく髪を梳かしてください。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-15-45-55

 

トリートメントが付け終わったら、熱めのお湯で絞ったタオルを用意して頭にグルっと巻いて、その状態で5~10分ほど置くと良いでしょう。

 

 

毛髪が温まりタンパク質の結合がゆるみ、トリートメント剤がより内部に浸透しますよ。

 

 

次に付けたトリートメントを流す時は、髪を擦らないように優しく流しましょう!

 

 

 

<トリートメントを付ける時の注意点。>

 

 

頭皮には付けないように気を付ける事です!

 

 

せっかくキレイに洗った頭皮に余計な油分を与えてしまうと毛穴をふさぎ、頭皮に細菌が繁殖し炎症や臭いの原因を作ってしまうからです!

 

 

これで、ヘアトリートメントの効果的な使い方が出来るはずです。♪♪

 

 

ただし、使う物によって効果はまちまちなので、できればサロン専用の物を購入して、しっかりホームケアをすることが、美髪・ツヤ髪の早道だと思います!

 

 

最後に、トリートメントの油分と水分どっちが大事だと思いますか?

 

実は水分なんですよね~

 

水分のない髪に油分だけだとべトっとしちゃいますが、油分なしの髪に水分だけでも手触り感が滑らかで髪も柔らかくなるのです!

 

なので上で紹介した
M3.5はとっても冬に効果を発揮するアイテムです!

 

 

♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣

最寄駅は学芸大学駅ですが、目黒区に位置するので、お近くの方だと中目黒美容院、祐天寺美容院、で検索。


または、都立大学美容院、自由ヶ丘美容院でネット検索して、美容室を探してくる方が東急東横線沿線では多いです。

さらに世田谷区が近い事もあるので、三軒茶屋美容院で探して来る方もいます。


最近では川崎市、横浜市からのアクセスも多く、武蔵小杉美容院、元住吉美容院、日吉美容院、綱島美容院、大倉山美容院、菊名美容院等で検索して、来店する方も増えています。

 

学芸大学 美容院
a(アップロード)
03-5725-3933
(タッチするとコール)

 

美容歴25年のベテランがキレイなシルエットにカットするから持ちが良いし崩れない。

 

M3.5電子トリートメントを使用して、トリートメント、ヘアカラー、パーマ、デジタルパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正ヘッドスパ等の施術をするから髪のダメージ受けずに、美髪、ツヤ髪が叶う!

 

また、頭皮が透けて来て、薄毛の悩みが男女共に増えているが、なかなか解決になる決め手に乏しい。そういった悩みにも日本全国から探し抜いた信頼の育毛剤等多数用意している。

アメリオールクレンジングローション
【アメリーオールPro】

 

女性を簡単に可愛くできる秘密のアイテム!たった2ヶ月でフサフサまつげが叶う!

販売実績累計171882本の超人気商品。

まつげ美容液

「エグータム(EGUTAM)」

 

話題の水素水は効き目がないと、ネットの書き込みが増えているが、「本気水素」はサプリメントタイプで、体の中の水分と反応し、効果の望める量の水素ガスを発生させる唯一の物。

「本気酵素」との組み合わせで、エイジングケア、インナーケアは抜かりなし。

 

楽天、アメブロユーザー、アットコスメが選ぶ洗顔部門、断トツの第1位酵素洗顔石鹸 

「いつかの石けん」や「いつかのクレンジング」「エマルジョンリムーバー」

 

などなど、男性(かっこいい、イケメン、モテる)女性(美しい、かわいい、セクシー、モテる、)共に、「モテる」が叶うアイテムが多数揃っています。

なので、安心しておしゃれを楽しめる秘密の場所なのです!

a【アップロード】

  •  〒152-0004
    東京都目黒区鷹番2-9-5-1F
  •  サロンメニュー
    詳細はこちら
  •  営業時間
    平日(火〜金) 12:00 〜 24:00
    営業時間は曜日によって異なります。
    10:00 〜 21:00
    日・祭 10:00 〜 19:00
    詳細はこちら
  •  最終受付時間
    カット :1時間前
    パーマ・カラー :2時間前
    縮毛矯正 :3時間前
  •  定休日
    毎週月曜・第3火曜
このページのトップへ