学芸大学 美容院 美髪・ツヤ髪大辞典!「白髪染め」第1話*白髪染めについて! | 学芸大学 美容室 美容院 美髪 ツヤ髪大辞典
MENU

学芸大学 美容院 美髪・ツヤ髪大辞典!「白髪染め」第1話*白髪染めについて!

白髪老婆

学芸大学美容院
【美髪・ツヤ髪大辞典!】

ブス髪にならない為に!
白髪染め】第1話  白髪染めについて!

 

 学芸大学美容院【アップロード】
美髪コンシェルジュの
岸政見です!

 

今回は白髪染めについて話を進めていきます。
 
 
先ず始めに殆どの方が気にされることですが、どのくらい白髪の量が生えてきたら白髪染めに切り替えるか気になりますよね。
 
 
特に顔周りに白髪がチラチラと見えるような本数が出ていると!
 白髪
 
なかなか、目安になるハッキリとした量を言葉で示すことは難しいのですが、言うならば全体の1割の量の白髪が生えていればと言う事です。
 
 
まあ1割と言っても分かりづらいので、もっと目安にできる言い方をしますね!
 
 
髪をどこで分け取っても大体10本以上の白髪をすぐに発見できれば大体1割ですね。
 
 
この1割を目安に白髪染めに切り替えるとといいでしょう。
 
 
まあ私が担当している方は、ほとんど1割まで我慢できずに、白髪染めに切り替える方が多い傾向に思いますね。
 
 
次に気になるのが、白髪染めにはどんな種類があるのかですね。
 
 
すごく分かりやすく言うと、傷まないタイプ、少し傷むタイプ、傷むタイプです。
 
 
そして、傷まないタイプが頭皮にも優しく、薄毛になり辛いです。
 
 
その逆の傷むタイプは、当然頭皮にも悪影響を及ぼすタイプです。
 
 
そのことを頭に入れて担当美容師とよく話をして、計画的に染めていきましょう。
 
 
次に考えなくてはいけないのが、どのくらいのペースで染めるかですね!
 
 
一般的には1ヶ月前後を目安に染めることをしていきますが、白髪の量が少ない方は、2ヶ月ぐらいでもいいと思います。
 
 
次に染め方ですが、いろんなテクニックがございますが、ここではごく普通の白髪染めを紹介していきますね。
 
 
まず、一番初めは根元から毛先まで髪全体を染めていきます。
 
 
次に2回目の染めのタイミングを1ヶ月後として、約1センチほど白髪が伸びているので、2回目の白髪染めは根元の部分を染めてもらうといいでしょう。
 
 リタッチ
メニューにはリタッチというメニューがあると思います。
 
 
で、ここで疑問が・・・
 
 
なぜ、2回目は根元の部分の染め(リタッチ)でいいのか?
 
 
それは、1回目に髪全体を染めているので、カラーの色味がまだ髪に残っているからです。
 
 
では、なぜ根元は?
 
 
それは新たに生えてきている部分だからです。
 
 
これ、毎回髪全体を染める方がいますが、それはどこかで必ず髪に負担がかかりすぎて、ダメージが進み髪も頭皮もボロボロに傷んでしまい、後悔することになると思うのでやめた方がいいですね!
 
 
では、どのように付き合っていけばいいか説明します。
 
 
一度髪全体に染めている場合は、次からはリタッチという染め方でいいのですが、ずっとリタッチを続けてしまうと、毛先の色味がなくなって白髪が出てくるので、3ヶ月〜4ヶ月に1回は髪全体を染めるといいですね。
 
 
例えば3ヶ月に1回の場合は、間にリタッチを2回入れるといいでしょう。
 
 
4ヶ月の場合は、間に3回入れればいいです。
 
 
とこのように、リタッチと髪全体を染めるをうまく使い分ければ、髪のダメージも軽減でき、艶髪をキープできる思いますよ。
 
 
ただしですね!
 
 
白髪染めは、サロンによって使う薬液が様々なので、あらかじめどんなサロンで染めてもらっているかよく調べるといいです。
 
 
なぜなら、白髪染めは、結構長く付き合うことになると思うので、頭皮に負担かからない薬剤を使ってもらった方がいいですね。
 
 
だって、今の時代は女性でも薄毛で悩む時代ですよ。
 
 
その薄毛の原因の一つがカラー剤にあるのならば、当然気にした方がいいですね。
 
 
ちなみに、当店はカラーの影響でアルカリ性に傾いた頭皮を天然成分100%の水で弱酸性に戻すので頭皮のダメージが少ない。
 
 
さらに、カラー剤にも薬液の能力を落とさずに、肌に影響を及ぼす成分を減力させて使っているので、頭皮のダメージが少ないです。
 
 
これが大事なんですよ!
 
 
10年後、20年後に薄毛で悩むことは嫌ですよね!
 
 
ちなみに女性の髪の悩みランキング1位はなんだと思います!
 
 
「髪のボリュームがなくなる。」だそうです。
 
 
この原因も薄毛から来ているんですよね〜
 
 
最後に忠告が・・・
 
 
セルフカラー(自分染め)はやめましょ〜
 
 
これかなり毒性の強い成分が使われているので注意してくださいね。
 
 
ハゲますよ!体にも良くないですよ!

 

♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣

 

最寄駅は学芸大学駅ですが、目黒区に位置するので、お近くの方だと中目黒美容院、祐天寺美容院、で検索。


または、都立大学美容院、自由ヶ丘美容院でネット検索して、美容室を探してくる方が東急東横線沿線では多いです。

 

さらに世田谷区が近い事もあるので、三軒茶屋美容院で探して来る方もいます。


最近では川崎市、横浜市からのアクセスも多く、武蔵小杉美容院、元住吉美容院、日吉美容院、綱島美容院、大倉山美容院、菊名美容院等で検索して、来店する方も増えています。

 

学芸大学 美容院
a(アップロード)
03-5725-3933
(タッチするとコール)

 

美容歴25年のベテランがキレイなシルエットにカットするから持ちが良いし崩れない。

 

M3.5電子トリートメントを使用して、トリートメント、ヘアカラー、パーマ、デジタルパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正ヘッドスパ等の施術をするから髪のダメージ受けずに、美髪、ツヤ髪が叶う!

 

また、頭皮が透けて来て、薄毛の悩みが男女共に増えているが、なかなか解決になる決め手に乏しい。そういった悩みにも日本全国から探し抜いた信頼の育毛剤等多数用意している。

アメリオールクレンジングローション
【アメリーオールPro】

 

女性を簡単に可愛くできる秘密のアイテム!たった2ヶ月でフサフサまつげが叶う!

販売実績累計171882本の超人気商品。

まつげ美容液

「エグータム(EGUTAM)」

 

話題の水素水は効き目がないと、ネットの書き込みが増えているが、「本気水素」はサプリメントタイプで、体の中の水分と反応し、効果の望める量の水素ガスを発生させる唯一の物。

「本気酵素」との組み合わせで、エイジングケア、インナーケアは抜かりなし。

 

楽天、アメブロユーザー、アットコスメが選ぶ洗顔部門、断トツの第1位酵素洗顔石鹸 

「いつかの石けん」や「いつかのクレンジング」「エマルジョンリムーバー」

 

などなど、男性(かっこいい、イケメン、モテる)女性(美しい、かわいい、セクシー、モテる、)共に、「モテる」が叶うアイテムが多数揃っています。

 

なので、安心しておしゃれを楽しめる秘密の場所なのです!

a【アップロード】

  •  〒152-0004
    東京都目黒区鷹番2-9-5-1F
  •  サロンメニュー
    詳細はこちら
  •  営業時間
    平日(火〜金) 12:00 〜 24:00
    営業時間は曜日によって異なります。
    10:00 〜 21:00
    日・祭 10:00 〜 19:00
    詳細はこちら
  •  最終受付時間
    カット :1時間前
    パーマ・カラー :2時間前
    縮毛矯正 :3時間前
  •  定休日
    毎週月曜・第3火曜
このページのトップへ