学芸大学 美容院 美髪・ツヤ髪大辞典!「白髪染め」第3話*薄毛にならない白髪染めとは? | 学芸大学 美容室 美容院 美髪 ツヤ髪大辞典
MENU

学芸大学 美容院 美髪・ツヤ髪大辞典!「白髪染め」第3話*薄毛にならない白髪染めとは?

スクリーンショット 2017-01-17 22.59.43

学芸大学美容院
【美髪・ツヤ髪大辞典!】

ブス髪にならない為に!
白髪染め】第3話  薄毛にならない白髪染めとは?

 

 学芸大学美容院【アップロード】
美髪コンシェルジュの
岸政見です!

 

今回は、白髪染めを染めを続けるために必要な事を書いていきます。
 
なぜなら、皆さん薄毛を心配しているからです!

 

薄毛にならない白髪染めとは?

 

先ずはじめに、セルフカラー(自分で染める白髪染め)は論外です。

 

これで染めていたら、絶対に薄毛の影響を受けてしまいます。

スクリーンショット 2017-01-18 23.16.32

では、サロンカラー(美容室で染める)どうか?

 

これも、間をあけないで染め続ければ薄毛になる可能性がございます。
(例えば月2回は染めすぎですね。)

 

ではなぜ薄毛の影響を受けてしまうのか教えていきますね!

 

白髪染めのカラー剤に限らずにカラー剤のPH(ペーハー)はアルカリ性です。

スクリーンショット 2017-01-18 23.11.25

 

スクリーンショット 2017-01-18 23.21.37

 

このアルカリ性が厄介です。

 

なぜなら肌の(頭皮も)ペーハーは弱酸性に保たれているからです。

 

この状態の肌が安定している状態です。

 

そこに、アルカリ性の薬剤を塗布すれば肌は驚いて、ピリピリを信号を出します。

 

それが肌の刺激を受けている状態です。

 

なので、地肌はダメージを受けて発毛に影響を与えてしまいます。

 

では、なぜ肌に悪いアルカリ性の白髪染めが必要か?

 

このアルカリ性がないと髪を茶色く染める事が出来ないからです。

 

では、酸性の白髪染めは?

 

ありますが、髪を茶色く染め上げる事が出来ないので、仕上がりが暗めのカラーになります。

 

ただし、その分頭皮にダメージは少ないのが特徴になります。

 

そこで、今回のテーマにもある薄毛にならない白髪染めは果たしできるのかという話です。

 

まず、一番手っ取り早いのが薬剤を地肌につけない!

 

これは、頭皮の影響力が少ないです。

 

ところが、頭皮に付けないように少し地肌から離して薬剤をつける為に、すぐに白髪が伸びてしまうデメリットがあります。

 

この染め方は、白髪が少ない方に向いています。

 

次は、白髪染めの影響で頭皮のPHがアルカリ性にかた向いた地肌を、酸性の物で中和還元する事です!

 

これすごく大事です!

 

これでアルカリ性に傾いた地肌を弱酸性に引き戻し、元の安定した状態に戻すからです。

 

これは時間が経てば自然に戻るものなんですが、カラー直後にしっかり行う事が薄毛にならない為にも重要ですよ!

 

そして最後は、白髪染めを繰り返しやる方は、育毛剤を使う事をオススメします。

 

何もしなければ、地肌も刺激を受ける事が無いのに、白髪染めをすればその分、頭皮は悲鳴をあげます。

 

なのに何もケアをしなければ当然その影響は少なからず出てきます。

 

そして、年齢には関係なく白髪染めを始めると同時に、育毛剤は使っていくことで、10年経った時の薄毛の心配から解放されることでしょう〜

 

ただし、何でも良い分けではないので、使う物は慎重に選ぶことが大事ですね!

 

 

 当店は地肌に優しい白髪染めを施術しています。

さらに薄毛の心配にも対応可能な商品を多数揃えています。

しかも、20年探し続けて見つかった優れ物ですよ!

 

♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣

 

最寄駅は学芸大学駅ですが、目黒区に位置するので、お近くの方だと中目黒美容院、祐天寺美容院、で検索。


または、都立大学美容院、自由ヶ丘美容院でネット検索して、美容室を探してくる方が東急東横線沿線では多いです。

 

さらに世田谷区が近い事もあるので、三軒茶屋美容院で探して来る方もいます。


最近では川崎市、横浜市からのアクセスも多く、武蔵小杉美容院、元住吉美容院、日吉美容院、綱島美容院、大倉山美容院、菊名美容院等で検索して、来店する方も増えています。

 

学芸大学 美容院
a(アップロード)
03-5725-3933
(タッチするとコール)

 

美容歴25年のベテランがキレイなシルエットにカットするから持ちが良いし崩れない。

 

M3.5電子トリートメントを使用して、トリートメント、ヘアカラー、パーマ、デジタルパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正ヘッドスパ等の施術をするから髪のダメージ受けずに、美髪、ツヤ髪が叶う!

 

また、頭皮が透けて来て、薄毛の悩みが男女共に増えているが、なかなか解決になる決め手に乏しい。そういった悩みにも日本全国から探し抜いた信頼の育毛剤等多数用意している。

アメリオールクレンジングローション
【アメリーオールPro】

 

女性を簡単に可愛くできる秘密のアイテム!たった2ヶ月でフサフサまつげが叶う!

販売実績累計171882本の超人気商品。

まつげ美容液

「エグータム(EGUTAM)」

 

話題の水素水は効き目がないと、ネットの書き込みが増えているが、「本気水素」はサプリメントタイプで、体の中の水分と反応し、効果の望める量の水素ガスを発生させる唯一の物。

「本気酵素」との組み合わせで、エイジングケア、インナーケアは抜かりなし。

 

楽天、アメブロユーザー、アットコスメが選ぶ洗顔部門、断トツの第1位酵素洗顔石鹸 

「いつかの石けん」や「いつかのクレンジング」「エマルジョンリムーバー」

 

などなど、男性(かっこいい、イケメン、モテる)女性(美しい、かわいい、セクシー、モテる、)共に、「モテる」が叶うアイテムが多数揃っています。

 

なので、安心しておしゃれを楽しめる秘密の場所なのです!

a【アップロード】

  •  〒152-0004
    東京都目黒区鷹番2-9-5-1F
  •  サロンメニュー
    詳細はこちら
  •  営業時間
    平日(火〜金) 12:00 〜 24:00
    営業時間は曜日によって異なります。
    10:00 〜 21:00
    日・祭 10:00 〜 19:00
    詳細はこちら
  •  最終受付時間
    カット :1時間前
    パーマ・カラー :2時間前
    縮毛矯正 :3時間前
  •  定休日
    毎週月曜・第3火曜
このページのトップへ