学芸大学 美容院 美髪・ツヤ髪大辞典!「カットでツヤ髪」第3話*男ウケするカットの長さとは? | 学芸大学 美容室 美容院 美髪 ツヤ髪大辞典
MENU

学芸大学 美容院 美髪・ツヤ髪大辞典!「カットでツヤ髪」第3話*男ウケするカットの長さとは?

横顔ショートカット2

学芸大学美容院
【美髪・ツヤ髪大辞典!】

運命の美髪ツヤ髪を手に入れる方法!
【カットでツヤ髪】第3話  男ウケするカットの長さとは?
 学芸大学美容院【アップロード】
美髪コンシェルジュの
岸政見です!

 

男ウケするカットの長さとは?

 

今回は、男性が好きな、女性にしてもらいたいカットの長さの話です。

 

 

先ずその前に、日本の女性が似合うベストバランスの話。

 

 

これは人種的に見て、あまり身長が大きい人種ではないので、セミロングからショートカットの範囲で長さを決めていった方がどうやら良いような気がします。

 

 

それは身長の割合に対しての髪の面積がありすぎると、全体のバランスが悪く見えてしまうからです。

 

 

例えば子供のロングヘアは、バランスが悪いですよね。

髪が短い子の方が全体のバランスがよく見えないですか?

 

スクリーンショット 2017-02-16 22.08.02

 

可愛いいか、可愛くないかは、ここでは一旦置いといてバランスの話ですよ。

 

 

だから、長くしてもセミロング止まりのような気がします。

 

 

身長の高い方は別ですよ!

 

 

ちなみに、日本女性の平均身長は約158㎝だそうです。

 

 

なので、全体のバランスを考えるとどうしても短めのスタイルが良いですね。

 

 

いよいよ本題に入るが、男性が好きなカットスタイルはここ数年で変わって来ていて、一昔前は断然ストレートロングだったが、最近は短めのスタイルを好む傾向にあります。

 

スクリーンショット 2017-02-16 22.19.10

 

特にミディアムショートぐらいの長さに、人気が集中しているような気がします。

 

 

さらに定番化しつつあるカットがボブヘアで、安定した人気がまだある。

 

スクリーンショット 2017-02-16 22.37.46

 

それと、セミロングのポニーテールもまだまだ人気です!

 

 

最後にまとめると、日本人女性の身長のバランスから見ると短めのヘアスタイルが、バランス良く見えます。

 

 

さらに男ウケするヘアスタイルもミディアムショートが良い事を考えると・・・

 

 

女性が選ぶべきカットスタイルはミディアムかミディアムショートスタイルが良いよね〜

 

スクリーンショット 2017-02-16 22.47.00

 

何年かはこの傾向で行くと思うので、彼氏が欲しい方は、迷わずに短くカットをするべきですね。

 

 

そして、以外と間違ってしまう方がいるけど、髪型が短くなれば美容室に行く周期が短くなるので、カットの料金をケチってしまう!

 

 

これは、意外と損しています。

 

 

実は、上手なカットほど持ちが良いのですね。

 

 

下手なカットはすぐに崩れる事になります。

 

 

下手なカットは、ベースのカットに時間をかけずに、小手先のテクニックに走る傾向にあります。

 

 

なので、多少料金がかかってしまっても、美容院に行く周期が長くなれば結果的に、自分の時間も増えて人生が豊かになると思いませんか?

 

 

で!ショートカットはやっぱりベテランが安定していて安心って方が多いです。

 

 

僕もそう思うかな〜

 

 

春先に向けてスタイルチェンジをお考えの方はご来店お待ち致しております。

 

 

<絶壁を修正するカット!>

スクリーンショット 2017-01-29 17.30.20

<ミディアムショートに似合うカラー!>

スクリーンショット 2017-01-29 17.30.20

 

 

♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣

 

最寄駅は学芸大学駅ですが、目黒区に位置するので、お近くの方だと中目黒美容院、祐天寺美容院、で検索。


または、都立大学美容院、自由ヶ丘美容院でネット検索して、美容室を探してくる方が東急東横線沿線では多いです。

 

さらに世田谷区が近い事もあるので、三軒茶屋美容院で探して来る方もいます。

 

最近では川崎市、横浜市からのアクセスも多く、武蔵小杉美容院、元住吉美容院、日吉美容院、綱島美容院、大倉山美容院、菊名美容院等で検索して、来店する方も増えています。

 

学芸大学 美容院
a(アップロード)
03-5725-3933
(タッチするとコール)

 

美容歴25年のベテランがキレイなシルエットにカットするから持ちが良いし崩れない。

 

M3.5電子トリートメントを使用して、トリートメント、ヘアカラー、パーマ、デジタルパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正ヘッドスパ等の施術をするから髪のダメージ受けずに、美髪、ツヤ髪が叶う!

 

また、頭皮が透けて来て、薄毛の悩みが男女共に増えているが、なかなか解決になる決め手に乏しい。

そういった悩みにも日本全国から探し抜いた信頼の育毛剤等多数用意している。

アメリオールクレンジングローション
【アメリーオールPro】

 

女性を簡単に可愛くできる秘密のアイテム!たった2ヶ月でフサフサまつげが叶う!販売実績累計171882本の超人気商品。

まつげ美容液

エグータム(EGUTAM)

 

話題の水素水は効き目がないと、ネットの書き込みが増えているが、「本気水素」はサプリメントタイプで、体の中の水分と反応し、効果の望める量の水素ガスを発生させる唯一の物。

「本気酵素」との組み合わせで、エイジングケア、インナーケアは抜かりなし。

 

楽天、アメブロユーザー、アットコスメが選ぶ洗顔部門、断トツの第1位!酵素洗顔石鹸

「いつかの石けん」や「いつかのクレンジング」「エマルジョンリムーバー」

 

などなど、男性(かっこいい、イケメン、モテる)女性(美しい、かわいい、セクシー、モテる、)共に、「モテる」が叶うアイテムが多数揃っています。

 

なので、安心しておしゃれを楽しめる秘密の場所なのです!

 

a【アップロード】

  •  〒152-0004
    東京都目黒区鷹番2-9-5-1F
  •  サロンメニュー
    詳細はこちら
  •  営業時間
    平日(火〜金) 12:00 〜 24:00
    営業時間は曜日によって異なります。
    10:00 〜 21:00
    日・祭 10:00 〜 19:00
    詳細はこちら
  •  最終受付時間
    カット :1時間前
    パーマ・カラー :2時間前
    縮毛矯正 :3時間前
  •  定休日
    毎週月曜・第3火曜
このページのトップへ