可愛い!キレイ!若く見る!は順番が大事です!1話 | 学芸大学 美容室 美容院 美髪 ツヤ髪大辞典
MENU

可愛い!キレイ!若く見る!は順番が大事です!1話

スクリーンショット 2018-05-13 21.32.08

こんにちは。(*^^)v

【アップロード】岸です!

 

 

 

 

今回は美髪コンシェルジュが推奨する、

遠回りしないで

手堅く女性がキレイになる方法

について教えちゃいますね。

 

 

 

 

これ以外と多いと思いますが、

どれから手を付けたら効果的で

時間とお金を節約できるか

わからないまま進んでいる方が

非常に多いです!

 

 

 

 

なので、今回は効果的にキレイになる為の

順番を教えていきたいと思っています。

 

 

 

 

【無駄な時間を掛けずに、女性がキレイに

なる為には手をつける順番がある。】

 

 

 

 

それは「髪、まつ毛、肌」の順番です。

 

 

 

 

ではなぜ、髪を1番最初にキレイいする

必要があるかについて説明していきます。

それは一言で言うなら影響力です!

 

 

 

 

以前このような実験をした方がいて、

1つはメイクだけを若く見えるように

変えて何歳に見えるか、街角でアンケート

をとり、次にファッションを若く見える

ように変えて、最後は白髪を染めるだけと

3パターンをアンケートとった結果、

髪の白髪を染めるだけがダントツで

エイジング効果があったそうです。

 

 

 

 

このように、髪の見た目が人に与える

影響力は大きいという事が分かります。

なので、先ずは髪の毛にツヤを与える

事が先決ですね~大げさな話ではなく

この部分で好印象の7割が決まって

しまうと言っても良いくらいですよ。

V(^_^)♪

 

 

だって、髪は「女の命」と昔から言われて

いるでしょう〜

それは、綺麗な髪が人に与える影響力を

昔から人は感じていたと言う事ですよね。

 

 

 

<ちなみに後ろ姿だけで年齢当てられますか?>

 

スクリーンショット 2018-05-13 21.15.12

 

 

<下の画像のほうが9歳年上です。>

 

スクリーンショット 2018-05-13 21.15.36

 

 

という事で、女性がキレイになる為には

手をつける順番があり、髪をツヤツヤに

キレイにする事という事がお分かり

いただけましたよね。

 

でですね、次は最速最短で髪をキレイに

する為にとる行動について説明していきます。

 

 

 

 

先ずは、ツヤ髪のベースを作る事が大事です!

それには、迷わず美容院に行く事です。

 

 

 

 

ところが以外と多いのですが、ここで

つまづく方が多いです。

 

 

 

 

それはどういう事かというと、ググって

お手頃のシャンプートリートメント

などを購入して、

髪をキレイにしようとします。

ところが、本物のを引き当てる事は

非常に難しいです。

 

 

 

 

現に失敗した経験ないですか?

 

 

 

 

なので、先ず一番最初にとる行動は、

美容室に行ってしっかりした

トリートメントを施術する事です。

 

 

 

 

それができたら、次にホームケアですね。

実は、これが非常に大事ですよ!

 

 

 

 

なぜ大事かって言うと、それはホームケア

で手入れをする日数が、サロンで手入れ

をする日数よりも遥かに多いからです。

 

 

 

 

仮にサロンで施術したトリートメントが

2週間持続したとしても、2ヶ月に一回

の来店では、

60日(2ヶ月)-14日(2週間)=46日

 

 

要するに、46日はホームケアで

髪の良い状態を持続しないと

いけないという事です。

ここに大きな落とし穴が待っていて、

この部分が抜けていると以外と

髪はキレイにならない事が多いです。

 

 

 

 

さらにいうならば、ホームケアに使う

ヘアケア剤はサロン専売品が圧倒的に

良いのです。それは、広告宣伝費を

抑えて商品力に使っているからです。

サロン専売品はタレントを使って

コマーシャルなんかやって

いないですよね~

 

 

 

 

という事でお分かり頂けましたか?

 

 

 

 

もう一度言いますが、女性が手堅く

キレイに変身する為には、髪を

ツヤツヤにする事を初めに手をつけて、

次の段階に進む事で、無駄な時間と

お金の節約なるという事を~

 

 

 

 

次回は、髪を簡単にツヤツヤにする

為に使う本物のホームケアについてです。

a【アップロード】

  •  〒152-0004
    東京都目黒区鷹番2-9-5-1F
  •  サロンメニュー
    詳細はこちら
  •  営業時間
    平日(火〜金) 12:00 〜 24:00
    営業時間は曜日によって異なります。
    10:00 〜 21:00
    日・祭 10:00 〜 19:00
    詳細はこちら
  •  最終受付時間
    カット :1時間前
    パーマ・カラー :2時間前
    縮毛矯正 :3時間前
  •  定休日
    毎週月曜・第3火曜
このページのトップへ